興味津々
日記です。
『アウトサイド キック』
 今日 午後から当番として彫刻展の会場へ・・・
 どれもこれも力作。気持ちが向かっているというか、諦めない
刀のあたり具合。

 自分でいうのもなんだが、“白衣観音”、“名勝負 じゃんけ
んぽん”の評判よく、“瓢箪から観音様”は閉館時に室内の電気
を消してはじめて、その面白さが伝わったようで・・・嬉しかっ
た。

 特に“白衣観音”は、大変ご恩のある方からの依頼で製作した
もので、そのご夫妻から喜んでいただけたので、やれやれ肩の荷
が降りた。わざわざお厨子を取り寄せて収めていただくとのこと。
恐縮至極の限りである。
 
 そのお方は自ら日本画を書かれ大変権威ある賞を受けられてい
る。尊敬の念に絶えないし、奥様には仕事の面でご恩があり、小
生にとっては大切なご夫妻である。
 
 お茶をご馳走になりながら、芸術の厳しさ、また楽しく芸術作
品の見方をご教授いただき感動した。

 お話変わって、昨夜“六角大王”を使って、金剛力士のお1人
にサッカーの『アウトサイド キック』をしていただいた。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 興味津々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.