興味津々
日記です。
『豚もおだてりゃ・・・』
 3Dステレオグラムが好評でコメントを4件も頂いた。
 お褒めの言葉を頂いたので、『豚もおだてりゃ木に登る』で
ちょっと頑張ってみた。

 その内容は、原画を黒一色にすると平板の原画が浮き上がっ
て見えるだけで、原画の最も隆起した部分を黒、その外回りを
こげ茶色、その外回りを緑色、そして苔色、紫、青・・・と
サーモメーターのモアレ図のようにすると、等高線図に紙を重
ねたように隆起して見えることになる。それを背景模様によっ
てはスムーズな隆起として見える。・・・
 ということで下の作品を見ていただきたい。

 クスさんの桜の写真を背景図として拝借しました(お許しを)。
さて中に隠された図はなんでしょうか?
 ちょっと難しいのでヒントを・・・(やはり賞品はありません
が)

 【ヒント】京都の東寺に立体曼荼羅があります。その中で、
一番左端でなにかの動物の背にのられた仏様です。


コメント
この記事へのコメント
いいなぁ・・・遊ぶ余裕あって
なるほど、ちょっと立体的に見えまする。

写真はどうぞいくらでも使ってください。
2007/03/17 (土) 17:11:07 | URL | くす #-[ 編集]
拍手!!
第2作目も力作ですね。

ソフトをダウンロードしてみたのですが・・・
私には出来そうもありません。

改めて、オキザリスさんに脱帽です。

次回も楽しみに待ってます!!
2007/03/17 (土) 18:49:41 | URL | きり #-[ 編集]
見直してみると・・・
エルヴィスが立体的に見えたので、もしやと思い、
もう一度、見直しにやってまいりました。
初めての時は説明文の内容を よく理解できないまま、
像が浮かび上がって見えるだけで感心していましたが、
実は かなり複雑な立体構造になっていたのですね。
あらためて脱帽!!
「キリ一家」の面々は、そこまで見えたのでしょうか???
2007/03/22 (木) 22:12:27 | URL | ヤッシー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 興味津々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.