興味津々
日記です。
『ジャンケンポン』
 随分前に廃材利用で三ニュチュアの“渇”を一体と途中で手が
止まってしまった作品があった。

 先日、彫刻の教室で冗談半分でいっていた、“渇”を二体彫り、
ジャンケンをしてもらったら面白いだろうな・・・

 久々に5.6時間彫刻に没頭し肩が凝った。

 写真は途中ではあるがその作品・・・

 【最初はグー、 ジャンケンポン
   左の“渇”はグー、右の“渇”はパーで右の勝ち!】
 
 後ろの怪しい観音さんはレフリー

 ここまで冗談が過ぎれば、撥が当たるかも知れないが、間に
碁盤か将棋盤をおいたらもっと面白いかな?

 【Q ドラえもんとバルタン星人がジャンケンをしました。
さて、どちらが勝ったでしょうか?】


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なぞなぞ
すごく、わかりやすいネオクラシックな「なぞなぞ」。
ええ感じですね。なぞなぞも、観音さんの怪しさも、もちろん渇も。
今日は肩こりがひどい日でしたが、最後にこちらで、いやされました。感謝!!
2007/02/10 (土) 23:20:52 | URL | きりぎりす #-[ 編集]
恐れ入ります
 恐れ入りますキリギリスさん。
それから碁盤と碁石入れ、お盆と茶わんを作り、今日は840円の金屏風を買ってまいりました。後は脇息をつくり、花瓶を用意し、カスミソウを小さく切ってさせば完成です。3月末までに十分間に合います。
2007/02/11 (日) 00:41:24 | URL | オキザリス #XpYjkc8U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 興味津々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.