興味津々
日記です。
『今日は節分』
 『今日は節分』 今年は“北北西”に向かって無言で海苔巻き
をまるかじり、いわしをいただき、近所のてまえ小さな声で、
少しの豆を「鬼は外、鬼は外、福は内」、年の分の豆も途中で
いくつ食べたかわからなくなり、大体でOK。

 くすさんは、ただ今“かわいい鬼さん”を二体彫ったはるけど
「鬼は外」は可哀想やから「鬼も内、鬼も内、福も内」というた
はると思う。きっと キリギリスさんも面白い節分してるやろ。

 ところで 1月16日 繻子欄の蕾や! と紹介し、23日に蕾の
サヤやったと言い訳し、あれから11日後、随分茎が伸びた。
残念ながら花はまだ。しかし四季彩彩さんが首をナガークして、
楽しみにしてもらっているので、透けて白っぽく見える蕾の写真
をとりました。あと1週間ぐらいかな?(小生と同様で奥手やな)

 それに比べて“シンビジュウム”がポコポコ咲き出した。
大きな花で重いのか、全部下を向いて、花屋にあるようなきりっ
とした姿ではない。(小生と同様で恥ずかしがり屋で下向き)



コメント
この記事へのコメント
長い首
互いに首の伸ばし合い!いや、ハナの下かな?待ちどおしいですね。
2007/02/07 (水) 23:52:38 | URL | 四季彩彩 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 興味津々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.