FC2ブログ
興味津々
日記です。
『昼食前の散歩』
銀座に志かわ食パンblog01
諸用を済ませながら、市役所からJR高槻駅付近の商
店街へ。 紺屋町というところに6月26日(明日)から
写真の 銀座“に志かわ”の食パン屋さんが開店する。
 とにかく予約でないと買えなく、1本(2斤)単位で、
1本が800円  最もこだわっている材料は「水」という
ことらしい。
 銀座のパン屋さんがなんでわざわざ高槻に・・・?
乃が美食パンblog01
というのは100mもしない同じ紺屋町内で“乃が美”
という高級「生」食パン専門店が数年前からある(写真)。
 こちらのこだわりは、
一、卵は使用していない。
二、最高級のカナダ産100%の小麦粉を使用。
三、焼かずに美味しく食べれるこだわり・・・などである。 
 
 もし双方食べ比べるのには1600円と消費税がいる。
 
 その他にパン屋さんは3件あり、1斤300円前後で、
美味しさを自慢しあって頑張っている。 一体どうなる
ことやら、高槻にも高級志向の市民が増えてきたのか。
キラメキラーメンblog01
 ちょうど昼食時で、予てから評判のいいラーメン屋
さんで炎天下で30分ほど待って店内へ。
 店名が、“キラメキ”で みんなのキラキラ・高槻一
号店が キャッチフレーズか。 メニューは 鶏白湯
らーめんと台湾まぜそばがベースに、醤油らーめん、
塩らーめん、もつらーめんなどいろいろある。 
キラメキラーメンblog02
上の写真で 上がもつらーめん、下の右が塩らーめ
ん、そして下の左が 小生が食べた醤油らーめん。
とても美味しく、量も丁度いい。 また来たくなる
ラーメン屋さんであった。
 ラーメン屋も商店街の周囲に5,6件はある。
 近々、近くにタピオカ屋さんができるらしい。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 興味津々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.