興味津々
日記です。
『おばさんたち』
20170727梅雨明けblog01
 写真は、城跡公園内の梅雨明けの古木で、木肌にいろん
な色の苔が生している。
今朝 7月最後(31日)のラジオ体操に・・・体操直前に真後
ろの70歳を超えているであろう ご婦人二人の会話・・・
「今日 白のズボンをはいてきたけど、パンツ透けてる?」
「いや わからへんで」、「濃い色のパンツやったら透けるか
も知らんけど・・・」・・・さぁー という気力も失せ、ダラダラ体
操に。
 家内に話すと女はいつまでもその気持ちを忘れてはいけ
ないのです・・・と。 そういえば白いズボンをはいたご婦人、
早朝から“厚化粧”やった。  他のおばさんたちはみんな
スッピンなのに。

 別のおばさん(80前後か?)・・・陽射しはないのに、この
むしむしする早朝、長袖に手袋、おまけに日傘を・・・この諦
めない精神・・・何歳まで生きるつもりなのか?
 この話を家内にすると、曇っていても紫外線はきついし、
素肌に当たるとアレルギー様の皮膚炎を起こす人かもしれ
ない・・・と、反論。 「そうですか」と そこまででおわり。
 同じことを公人が人前で言うと、大騒ぎになるのかな?
20170727本行寺blog01

20170727本行寺blog02

20170727本行寺blog03
 3枚の蓮の花は、27日の本行寺さんの蓮で、形はこちらの
見慣れたシンプルなものが好きである。
    【こちらの 今年の蓮は開花が遅いようである】
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 興味津々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.