興味津々
日記です。
『この四日間で』
20170719白蓮blog01
ラジオ体操後の帰路で、野見神社に次いで本行寺必ずよる
ことにしている。 二輪目の蓮の蕾は、どうも白色の花が見ら
れるようで、蕾の膨らみ加減をほぼ決まった時間(Am6時50分)
に観察していた。
 いよいよ開花が近いのではと 7月19日に写真を。
20170720白蓮blog01
案の定翌日 20日 やっぱり開花。
白い蓮でも種類が幾つかあるのか、花弁が多く、厚みと
豪華さを感じるが、古来のシンプルで優雅さは、残念な
がら感じない。
20170721白蓮blog02
21日 開ききったとkろ。
20170722白蓮blog01
 22日 これで見おさめかな。4日の命。

ところで、犬のお尻の『かい~の!』について、経験された
友人が適切なコメントを頂いたので、訂正とお詫び方々しょ
うかいします。
【尻尾の真下に肛門があって、その周りに肛門腺があるん
です。そこに分泌液がたまると炎症をおこすので、肛門の
4時と8時のところをゆっくりともんで押し上げると良いそう
です。 自然に分泌液を押し出すことができるはずが、筋肉
の力が弱ってできない犬が増えているんです 】
「どうもありがとうございました。・・・スッキリしました。」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 興味津々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.