興味津々
日記です。
『変な外人』
肩車コスチュームblog01
昨日(17日) 阪急電車で梅田からの帰り、淡路駅で
一人の外国人が上の写真のような恰好で乗車してき
た、はじめは少し人目を気にしていたが、小生と目が
あって会釈するようにニッコリと。
どこかでパホーマンスをしてきたのか、大道芸のタレ
ントなのか、ドア付近で立ったままスマホを触っていた。
 帰宅して家族に様子を説明すると、わりと冷静に、ネ
ットで検索して教えてくれた。
つまり“riding piggback costume” というパーティー
グッズらしい。 とにかくそのままの恰好で電車に乗り、
目のあたりで見ると驚いてしまう。 しかもこの暑さに、
ご苦労様なことである。 これから営業に行くのか?

 お話変わって、先日(15日)の犬のお尻が『カイーの』
で、友人から貴重なご意見を頂いたので報告する。
 つまり、その場の行動は、肛門腺がつまり、そのまま
便がでないと直腸肛門部が破裂する恐れがあり、なん
とか自力で便を出そうとする行動であって、かゆいから
地面にこすりつけているのではない。 早急に飼い主が
肛門絞りをしなければならない。 できなければ動物病
院で治療をしてもらわなければならないとのことで、
笑っている場合ではなく、かなり深刻な状況らしい。
 愛犬家の人はみんな知っているのか聞いてみよう。
コメント
この記事へのコメント
先生、ちょっと違うかも…。です。わたくしの説明がへたくそなのです。ごめんなさい。
先生のように、上手に絵も描けないし、また調べてみてくださいませ。40年前の乙女より☺
2017/07/19 (水) 13:25:11 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 興味津々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.