興味津々
日記です。
『試運転』
 “風光る”は春、そして今や“風薫る”は新緑の季語で、
確かにいろいろな緑が美しく輝き、薫っているようだ。
歩行装具blog01
 さて先週の土曜日(22日)に、○○市○○地域包括支援
センターで、要支援2の介護保険被保険者証の更新手続き
が終わり、目的であった歩行時のカート式から福祉用品の
歩行補助具をレンタルできる資格を得ることができた。
 というのは セッチャンは長期間カート式を利用していたせ
いか、最近歩行時の姿勢が右に弯曲して、寄りかかるよう
に不安定になってきたので、今のうちに姿勢を矯正すること
を思いついた。
歩行装具blog02
 近所の介護用品の貸し出し(販売)サービス店で、お試し
具を選択し、支援センターとの連携で、最初の1週間は無償、
1ケ月毎のレンタルで300円(購入すると約50,000円)・・・
「ありがたい 当分レンタルで!」 ・・・写真で見ても随分楽
そうに、スピードをアップして歩いている。
歩行装具blog03
 『試運転』のついでに、駅前のスーパーで買いものを。
 問題点は、荷物を入れるケースが小さいこと。そして
スーパーの買い物籠を乗せられない二点・・・確かに。
 外出時に必ず持ち歩くアイテムは “Nちゃん”からもら
ったショルダー バッグに入れ、身につけるように約束した。
 昨日(25日) 「ちょっと 行ってくるわ」と一人で、駅前
の銀行とスーパーへ。 ・・・感心 感心。
 来週からのレンタル手続きを忘れぬように!
  【T&N ちゃん  セッチャンの近況報告でした!】
コメント
この記事へのコメント
ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
近況、ありがとうございます。
歩いてる様子が楽そうです。こっちまで嬉しくなります。会えるのが楽しみ(*´ω`*)
2017/04/26 (水) 20:24:43 | URL | Nです #-[ 編集]
ありがとうございました
コメントありがとうございました。すばらしいNちゃんの手作りショルダーバッグが気に入っているようですが、あとからジッパーをつけてもらうことはできるでしょうか?
2017/04/27 (木) 07:32:02 | URL | オキザリス #XpYjkc8U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 興味津々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.