興味津々
日記です。
『龍頭観音』
第24回仏像彫刻展blog01
 昨年の第23回佛像彫刻展は5月上旬であったが、今年の
第24回は3月の下旬で、仏師 宮本先生の作品「龍頭観音」
と開催内容は写真のとおりである。
 私自身の昨年の作品のシリーズではないが、同じ両手で
水晶玉をもった白衣観音様が、今回は龍の頭に立っている
姿を製作したものを展示させていただく。 先生を合わせて4
名の人がよく似た作品で、今年の教室内での人気ある作品
だったらしい。 
 しかし昨年は手術を含む大病をした年で、比較的シンプル
な作品の割りに、1年がかりで作製し、仕上げのできも納得
できない妥協作で、目立たない隅の方に陳列していただき
たいものである。
 言い訳は、これぐらいにして楽しく展示期間を過ごしたいし、
見に来ていただける方の笑顔で元気付けたいと思う。

【どうぞ お気楽に来てくださいませ。 土曜日と日曜日の
午後には 会場にいますので 声掛けしてくださいませ】
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 興味津々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.