興味津々
日記です。
『ヘンな夢』
 皆様は、最近記憶に残る『面白い夢』というか『ヘンな夢』
を見ていませんか?
 2週間前の夢で、家族だけでなく、友人にどうしても話した
くなる、また少しでも多くの人に馬鹿げた夢話に和んでいた
だけるよう、悩んだ結果、投稿する気になった(もっとも、最
近ネタ話がなくなってきたのが本音)。
 もとより小生は、頭だけでなく、血の巡りが悪く、冷え性で
手足の指先が冷たい。特に寒い冬場は毛布と掛け布団2枚、
そして靴下を履かないと眠れない時がある。
 さて、夢の場面が入院中の病棟のベッド上か自宅の布団
上か不明であるが、いつも通り靴下を履いて寝ていると、あ
の有名な女優 吉田 羊さんがDrか看護師の姿をして、眉
間を寄せながら、寝ている私の右足を持ち上げて、靴下をつ
まみ、ひっぱり、そしてぬがしてしまった。 さらに彼女の鼻
をその親指に近づけて、「くさー」といった瞬間、親指に彼女
の鼻の先が触れたのを感じた。
 ・・・と同時に目が醒めてしまい、しばらくその余韻に浸って
いた。
 なんで“吉田 羊さん”なのか? もちろん個性的な女優で
ファンでもあるが・・・そういえば制作・フジテレビ系で、2016
年10月11日から12月13日(毎週火曜21時)まで放送された
ドラマで、“メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断”を欠
かさず見ていたのが脳裏に、潜在的に張り付いていたのか
もしれない。 できることなら ご本人にお会いして告白した
い。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 興味津々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.