興味津々
日記です。
『いただきます!』
29日 夕食(6時30分ごろ) セッチャンと一緒にTV(明石家
さんまの“ご長寿早押しクイズ”を見ながら夕飯を。
 小生も あと10年経てば、なにもかも とんちんかんな答え
が出てくるようになるのか?
 しかし93歳のセッチャンは、最近「もうあかん」といいながら
も、出演している80歳台の回答者よりはまだ大丈夫・・・。
 もっとも番組的におもしろ いとんちんかんの人ばかりを採
用しているのだろうけど・・・。

 本題は番組の合間に“高齢者の川柳”を紹介していたのが、
とてもおもしろかったので、慌ててペンと紙を探して『これ い
ただき』といいながらメモったので紹介する。
         【アーンして 昔ラブラブ 今介護】
         【寂しくて 振り込め犯と 長電話】
 ピコ太郎の英会話ソングとタンスにコンコンのCM と この
川柳で気分が盛り上がっている。

 今年もあと二日・・・多くの方に いろいろ 励まし、暖かい
言葉、勇気づけをいただき誠にありがとうございました。 
 皆さまにとって来年もいい年でありますように心からお祈り
申し上げます。
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございました
みどりちゃん 拍手ありがとうございます。
2017/01/06 (金) 19:22:09 | URL | オキザリス #UlObmk9c[ 編集]
え?先生、どうしておわかりになられたのですか?ビックリです!実はわたくしコメントも書かせていただいたのですが、なぜかうまく送信できずどこかにいってしまいました(笑)ですので、コメント最高に嬉しかったです。
2017/01/07 (土) 21:31:48 | URL | Midori #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 興味津々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.