興味津々
日記です。
『稀勢の里』
稀勢の里blog01
 久々にTVで大相撲の中入り後から・・・横綱白鵬が休場の
国技館、連日満員御礼の垂れ幕が、今日は11日目、全勝の
豪栄道(角番)と2敗の稀勢の里が大関同士でおもしろい。
呼び出しの瞬間、場内は大歓声で懸賞金も土俵一周分であ
った。二人とも風格は十分で大相撲間違いなし。
特に稀勢の里は土俵際で待っている間、腕を組んだまま、
眉を吊り上げ、下を向き、口はへの字で精神を集中、豪栄道は
は時々口を開けたり、天井を見上げたりで平常心なのか・・・
なんとなく稀勢の里の方が描きやすそうな顔と思い、そばにあ
った茶封筒に落書きをした。
 大関 稀勢の里 茨城県出身 田子の浦部屋 8勝2敗
 大関 豪栄道  大阪出身   境川部屋   10勝0敗
 結果は豪栄道が勝って全勝で優勝に一歩近づき、稀勢の里
は3敗で優勝への道は遠のいた。
 ただ1敗の横綱 日馬富士も負けて2敗となり、豪栄道が抜き
でた。 角番からいきなり優勝候補に・・・白鳳不在で、多くの
力士にチャンスが、今場所もそれなりにおもしろい。
敬老の日カステラblog01
そういえば19日(月曜日)は敬老の日 市の民生委員会からは
赤飯を、自治会からは写真にあるカステラを・・・セッちゃん一人
で食べきれないので、どちらも小生と分け合っていただきました。
資格年齢は十分ですので・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 興味津々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.