興味津々
日記です。
『五月晴れ』
2016鯉のぼりblog01
 今年の5月5日は文字通りの『五月晴れ』・・・随分前から
芥川では両岸に渡した沢山の鯉のぼりをみせる行事がある。
実は初めてで、早朝 運動がてらに自転車で171号線沿い
に、20分ぐらいで芥川の現地に・・・。
2016芥川鯉のぼりblog01
 ちょうど若い女性が仲良く、見物に。河川に写る影がおも
しろかったので、帰宅後、はがきサイズの木の板(ブナ)に
スケッチを。
2016鯉のぼりblog05
 風で暴れ、滝登りをするように、我先に。
2016鯉のぼりblog08
 河川敷に降りてみると、主催者のボードに25周年特別
企画 1000匹の夢鯉のぼりと書かれていた。
横には沢山の幼稚園や保育所の園児、小学生児童のメ
ッセージや願い事がはられていた。
 あまりにも迫力があったので、午後から車で、セッチャン
とノリちゃんにも案内した。
 熊本地震からもう1ヶ月、しかしまだまだ大きな余震が、
続き、なかなか心身ともに落ち着かないとは思いますが、
1日も早く被災地の全域が復興することをお祈りします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 興味津々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.