興味津々
日記です。
『二つのありがとう』
腕輪blog01
 以前から大阪梅田のパーツクラブ グランフロント大阪店
(株式会社 エンドレス)の手芸店にネクタイピンの台をよく
買いにいった。 最近は写真にある梵字が刻まれた石に興
味があり、小生は戌年生まれで、ご本尊は阿弥陀菩薩のキ
リーク(右から四ッ目 最上)、後に大日如来(未・申年生ま
れ)を購入したが、4月20日残りの6個をまとめて購入した。
帰宅し、透明の袋を開封しようとしたら5個しか入っていなか
った。 不足品は“文殊菩薩”(卯年生まれ 右端)で、すぐに
レシートを頼りに、電話をすると100% 信用いただいて、丁寧
な対応で、商品を郵送するとのことであった。
 そして、23日に届いてとりあえず写真のように白檀の木玉
と繋いで腕輪に・・・。    『ありがとうございました』
藤井寺マンホールの蓋blog01
 
藤井寺マンホールの蓋blog02
また、23日 友人から“マンホールの蓋”の写真をメールで。
今回は 藤井寺市のもので、はじめて見たもので嬉しかった。
デザインは市の木は梅(花は菊)、そして日本で5番目に小
さい市でありながら、大小沢山ある古墳を周りに刻まれてい
る。
 そして葛井寺と道明寺(尼寺)に行ったとあり、前者は千手
観音菩薩坐像で、後者は十一面観音菩薩で、いずれも国宝
で知られている。 ご本尊は拝観できたのかな。
いずれにしても いつも写真の提供を
            『ありがとうございました』
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 興味津々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.