興味津々
日記です。
『お久しぶり』
DARI・Kblog01
 本更新は久しぶり・・・写真は先月(2月13日) バレンタ
インデーの前日 京都二条城付近の三条通り商店街に、
有名なチョコレート屋さんがあるというのでお付き合いを。
 店の名前は“DARI・K”といって、DariK株式会社 代表
取締役 吉野 慶氏が、日本に輸入されているカカオは殆
どガーナ産で、インドネシア産は、これまで産業とまでいか
なかったのを、生産国にまで発展させ、自国の会社に輸入
し、チョコレートに独自の味付け(①ブレーン、②ラムレーズン、
③シナモン&クローブ、④ラムレーズン、⑤柚抹茶)で商品
化したのが大当たりというわけである。 もちろん高級チョコ。
 因みに小生へのチョコレートは別のものであった。
PANE-PORCINIblog01.jpg
 大阪JR福島駅付近の“PANE PORCINI”名の行列のできる
パン屋さん・・・娘の紹介でゲットしに・・・「うわさのもちパン、
定番の塩フォカッチア」とあった。 美味しかったが小生尾の
胃にはずっしり!
大津市マンホールの蓋blog02
 今週半ば 友人から“大津市のマンホールの蓋”の写真
が送られてきた。 琵琶湖大橋、琵琶湖花火、ヨットハーバ
ー、遊覧船ミシシッピー、エイト(漕艇)、桜、やな漁法かな?
            「順ちゃん ありがとう!」
路上演奏blog01
 そして今日 3月5日 ヨドバシカメラの向いのJRの通路で
南米のコーヒールンバからコンドルは飛んでいるを聞きなが
らグランフロント大阪方面に行き、 アップテンポなリズムが
聞こえ、1階広場を見下ろすと、マスクを着けた5,6歳の可愛
い女の子がリズミカルにダンスを・・・なかなかうまい!
 しばらくすると三人組のお兄ちゃんたちが代わる代わる創
作ダンスを・・・これもそれぞれ踊りなれて、技を披露していた。
打ち合わせなしの飛び入りでコラボして盛り上がっていた。
日本の若者も物怖じせず、アドリブでその場を盛り上げ、共
有する力をもっているのだと感心した。 アメリカ映画のシー
ンで見る下町の情景のようであった。
 そして大丸側ではソロのバイオリンでアジア系のメロディー
が。 不思議な感じがした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 興味津々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.