興味津々
日記です。
『上本町六丁目』
真田幸村博blog01
 今日25日は『上本町六丁目』の国際交流センターでお勉強。
大阪地下鉄谷町線の谷町九丁目下車で、徒歩5分で近鉄デ
パートの地下に・・・10時10分到着。 エスカレータ付近でこの
いでたちの看板が、六文銭の真田幸村武将(最後まで豊臣
秀吉に仕えた長野の上田城の城主)が、一人だったので顔を
だしての写真が写せなかった。
 天王寺 真田幸村博『決戦!天ノ陣』 2015年10月31日開
催決定!とチラシが。場所は天王寺公園で。
真田幸村博blog02
 頭上に忍者らしいいでたちで宙吊りに・・・真田十勇士の猿
飛び佐助か?
 真田幸村といえば、今は亡き 桂 枝雀の地獄八景亡者戯
の中に・・・閻魔大王に「名を申せ」といわれ、亡者が 「真田
ゆきむらいずみ」といって、場内が爆笑・・・・を思い出す。
25日大阪マラソンblog01
 地上にでると、交通規制と腕章やたすきがけの人が、なに
やら誘導を・・・よくみるとふらふらポツポツ走っているのか、歩
いているのかゼッケンをつけた女性が・・・そうか“大阪マラソン”
のコースだったのだ。
 「頑張れ」と小さな声で・・・ボランティアの青年に聞くと、彼女
が最後尾の人で、無事通過されたらこの辺の交通規制を解き
ます・・・とのことであった。
20151025大阪マラソン01
 今回のコースは25日の讀賣新聞朝刊からの引用で、第5回
の大阪マラソン、出発は大阪城公園前(大阪府庁前でも)から
インテックス大阪でフィニュッシュ。 国内外からこれまで最高
の32,000名の参加、参加者全員がチャリティー募金に参加で、
あのips細胞で有名な山中教授も走られたようである。 寄付
先は一つ増えて14団体だそうである。

      【いざ 20分遅刻で 国際交流センターへ】
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 興味津々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.