興味津々
日記です。
『金木犀』
金木犀blog01
 免許証更新のための顔写真撮影、「老けたナー」と受容しな
がらの寄り道・・・現代劇場の『金木犀』。
 昨日、仏像彫刻をしながら友人が金木犀の「せい」がどんな
漢字だったか?、なぜ「さい:犀」なのか?・・・で話題になった。
金木犀blog02
 そういえば先週から高槻中いや家の中までそのいい臭いが。
 秋を代表する金木犀。花言葉は“謙虚”と“気高い人”で、
香りのすばらしさに対して目立たない小さな花をつけるので。
 しかし一斉に風邪とともに花がちった後、その木の周りはオ
レンジのカーペット・・・決して目立っていないことはないと思う。
花梨blog01
 その隣にある高山右近の石像がある教会があり、その敷
地内に花梨が二本・・・沢山の実をつけて・・・確か喉にいいと
か。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 興味津々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.