興味津々
日記です。
『道具屋筋』
20150823城跡公園blog01
 2週間前の城跡公園の栗の木。
 近頃2,3週間に1度ぐらいしか、ラジオ体操に行かなくなった。
コンスタンとに早起きができなくなって、ついつい・・・。
20150902梅田blog01
 今日は9月2日(水曜日)小生の定休日・・・急に『道具屋筋』
に行きたくなったので11時過ぎに・・・阪急梅田に着いたのが
12時前、なんと下車したホームの向いに、普通電車の腹に綺
麗にペインされた車輌が・・・特急の京トレーンだけでなく・・・
しかしシートは普通電車どおりであるが、室内灯は昼光色で
古風というか和風で目に優しい色感である。 数枚写している
間にその電車が発車し、後部の車輌には京都の有名な神社
や仏閣がペインとされ、あっけにとられて写すタイミングを失っ
た。「残念!」 このためだけでも梅田に来て、残りの車輌を写
したいと思った。 これも海外の旅行者のためなのか?
なんばグランド花月blog01
 JR東京駅のプリントされたスイカを使って地下鉄難波駅で
下車。  なんばグランド花月の前を通るのは何年ぶりか?
 道具屋筋blog01
 目的の『道具屋筋』・・・アーケード内のアナウンスは中国語。
各店に興味ありげに覗いたり、手に取って見ているのは殆ど
中国人か韓国人。 中華料理の器具のところではにぎやかに
人だまりがあった。
 小生が買ったお土産はわが国の歴代の総理大臣の似顔絵
がプリントされたマグカップと料理用の琺瑯の計量器の二点で
あった。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 興味津々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.