興味津々
日記です。
『伏見稲荷 その5』
鳥居blog08
 まだ伏見稲荷の続きで、気分を変えて登りと下りで見かけ
た。 気になる木、つまり面白い木の写真を見ていただく。
 根にかぶさっていた土が、自然に表面から削りとられ、浮
き出たように、はりめぐった木の根の形が面白い。 木にも
寿命があり、強い雨風でいつしか根こそぎ倒れるのか。
鳥居blog12
 鳥居の両側の外側に石の柵があり、楠だと思うが、太い
根っこが入り込み、さらに外せなくなった指輪のように、食
い込んでいる。
 この根の行き先は、鳥居の下を横切っているにちがいな
い。 その内、石段が浮き上がるようになるのでは・・・自然
の力は計り知れない。
伏見稲荷木の根blog01
 下り途中で目に止まった木の根で、トカゲが泳いでいるよ
うな形、それとも象の鼻を真正面から見た形にも・・・。
認知症予防に想像力を働かそう。
伏見稲荷木blog03
 これはグロテスクに見えたので写真を。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 興味津々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.