興味津々
日記です。
『灯台もと暗し』
しろあと歴史館blog00
 10日前 柏市から来た姉夫婦に教えられ、昨日(29日 
日曜日)  近所にある“しろあと歴史館” の特設コーナ
ー(ポスターに示す)にセッチャンと3人で傘をさして拝観に。
しろあと博物館blog01
“平安の名宝とさまざまな仏達”というサブテーマで、すば
らしい仏像がところ狭しと鎮座されていた。
 今さらながら高槻市は歴史的にすごいなー・・・。
しろあと歴史博物館blog02
 個人的には、薬師如来坐像、聖観音立像、二体の役行者
がよかった。後を継ぐ住職がいないお寺が結構あり、普段は
自治会の公民館に祀られている仏様も多く、一斉にこんなに
立派なものが揃うのは、後にも先にも今しかないのではない
か。 仏像ファンは必見です!
『目と鼻の先でこんなすばらしい企画・・・灯台もと暗しでした』
 
 会期は 平成27年3月14日(土)~5月17日(日)
 会場は 高槻市立しろあと歴史館
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 興味津々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.