興味津々
日記です。
『気合と根性を入れて』
京大農場桃blog01
 3月1日午前10時より 京大農場で先着400名に2本ずつ蕾
のついた桃の小枝を進呈するという市の広報誌を頼りに、4本
目当てに家内と出かけ、到着するまでにしっかり雨に降られ、
髪毛がずくずくになるまでに。途中引き返すには中途半端で
・・・『気合と根性を入れて』(「春雨じゃ 濡れてまいろう!」)。
・・・寒かったー!
 写真は13日(金曜日)で、たくさんの蕾をつけているが、内3
つほど咲いただけ。
20150314桃blog01
 14日の同部位で、同時刻(24時間経過)の写真で、いっき
にあちこち開花した。咲き始めるとはやいものである。
1歳半児blog01
 午後から、京都高島屋の地下で買い物(食料品)。
1階から地下へ通じる階段があり、降りた正面に休憩できる
椅子があり、そこに座り、階段を見上げると、幼い女の子が
パパさんの手で支えられながら、階段を登っていた。
 やっと登りきったと思いきや、今度は降りてきた。「はー 
はー よいしょ よいしょ」下に近づくにつれ小さな声が聞こえ
てきた。 降りたとたん まわれ右でまた上りだした。そして
また降りてきたときに、一休みするのでは思いきや、にこっと
笑った目が小生の目とあってしまった。思わず「上手に がん
ばったねー」と声をかけてしまった。すると椅子にかけそうに
なったパパの手を引っ張って得意満面にその階段を上り始
めた。 結局、3往復したようで「パパ疲れた」とギブアップ。
 聞いてみると1歳半・・・歩くことに、走ることに自信がもて、
次は階段に挑戦・・・高いところ、低いところで見えるもの、聞
こえる音の空間や視野が、お家では味わえない世界観。おも
しろくて楽しくて仕方がないのか・・・冒険をしている。
        【1歳半児の気合と根性を見た】
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 興味津々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.