興味津々
日記です。
『お答えします^^』
ポンティアックblog01
 昨年末に順ちゃんの奥様がキューバに旅行に行かれた。直行
便はなく、カナダ経由で・・・クラッシックカーと葉巻の国へ。
 ちょうど一週間前(土曜日)、友人宅で奥様が撮ってこられた沢
山のすばらしいキューバでの写真の説明を聞いた。
 なかでも一番興味があったのはクラッシック カーであったが、
それぞれの車名がわからない。
  そこで数枚の写真をコピーさせていただき、陸・海・空の乗り物
に詳しい“米ちゃん”にメールで教えてもらうことにした。

 そして今日(20日)・・・『お答えします^^』のメールが。
   一枚目 上のピンクの車は“GMのポンテァック”で
キューバblog01
 二枚目 紫の車は “シボレー スターライン”では?
  オレンジの車は “フォード クラウン ビクトリア”では?
キューバblog02
 三枚目 左から オレンジの車 1958年 “フォード エドセル”
      藍色の車   よく似たのが多すぎて????
      ピンクの車  “GMのポンテァック”
      ブルーの車  “フォードコスモポリタン”か“キャデラック”
  以上、整列している車はどれもタクシーで、客待ちをしていると
ころらしい。
キューバblog03
  四枚目の車は 1908~1927年の“T型 フォード”・・・
「以上、報告します。車の進歩のスピードもすごいですね。」
と米ちゃんのコメント・・・さすがです。

 そういえば当ブログで阪急デパート9階でのイベント『NY FAIR 』
での展示された1958年型シボレー社の最上級のグレード“ベルエ
ア”と“インパラ”を紹介したことがある・・・興味のある方は右上の
【ブログ内検索】でインパラと入れていただければでてきます。
 
    「順ちゃんご夫妻と米ちゃんありがとうございました」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
訂正しました
米ちゃんありがとう。おっしゃるとおりI型をT型に訂正いたしました。
またなにかありましたらよろしくお願いします。
2015/02/22 (日) 18:15:28 | URL | オキザリス #XpYjkc8U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 興味津々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.