興味津々
日記です。
『変身!』
錦市場大根blog01
 11日 水曜日(建国記念日) 阪急烏丸駅下車、錦市場
経由で寺町通り付近のお弁当箱専門店(フランス人 女性
が店長)に、スチール製の二段丸型弁当箱を購入しに。

 その日の錦市場は所々がお休み、幾分通行客が少なめ。
中ほどの 京野菜と高級果物で有名な“かな松さん”、いつ
もの雰囲気にあらず。店内は奥の半分が暗く、入り口半分
に野菜ではなく、こどもが喜ぶ仮面ライダー、ウルトラマン、
五レンジャーなどのシリーズの大小さまざまなフィギアが棚
にぎっしりとまた山盛りに・・・おかしいなと思いながら、顔を
半分店内へ・・・「どうぞ どうぞ 見ていってください」
 
 180度回転すると、形のおかしい大根がパンツをはいてい
た。大根が『変身』して、左横に“切干大根”が、子どもを対
象にし、変身ポーズを恥ずかしがらないでやりきったら500
円相当の野菜がいただけるというコーナーもあった。

 大根の姿があまりにも良かったので許可を得て写真を。
後ろにいた男性も「私もー」といいながらシャッターを。
 フィギアの写真撮影はNG! 
 コレクターはかね松さんの若旦那で、子どもの頃から収集
したもので、もちろん現在も(年齢は30半ば?)・・・レア物で
プレミアつきも沢山あるとのこと。
  「うれしそうな 幸せそうな顔をして 語ってくれた」
         八百屋さんのイベントでした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 興味津々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.