興味津々
日記です。
『JPA展』
JPA展blog01
 昨年11月ごろだったか、和歌山の先輩からの案内で、
「昨年に続き入選したので見てください」のお知らせ。
      「ご入選おめでとうございます」
今日17日 午後から大阪市立美術館へ。
通天閣blog01
 今日の通天閣、午前中は雨、午後から止んだものの、
なにかしら20年前の今日17日の阪神淡路大震災を思い
起こす空模様に見えた。
JPA展blog02
 いろんな賞を受けられた作品、入選された作品が広い
会場に一杯ある中で、先輩の作品を見つけた。
 下段の中央で、拡大したのが下の写真である。そうい
えば今年の年賀状はこの作品であった。
春の風物詩blog01
 お題は“春の風物詩(白魚漁)”で、多分先輩の地元で
ある湯浅町の漁港付近の川での漁だと思う。
 一番感動したのは網の中に漁師さんの影がすばらしい。

 まさか酒と柔道だけと思っていた先輩が、こんな繊細な
瞬間をカメラで捕らえ、作品を出展されるとは、誠に失礼だ
とは思うが、人は見かけによらないことがよくわかった。 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 興味津々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.