興味津々
日記です。
『元旦』
H27おせち料理blog01
 今や定番 おせち料理は宅配で。 今年も二人用で、
大晦日に買い足したもので三が日は十分である。
元旦の雪blog01
 午後から年賀状の出していないところから来た分を作成して
いると・・・なんと窓越しに重たそうな雪がシンシンではなくボタ
ボタと降っていた。 ドアを開けてみると2,3Cmは積もっている
のでは。 カメラをだして記録を。
前進blog01
 年賀状を投函しに外にでて歩き出すと、子供の時以来の光
景か。 夜のニュースでは京阪神地方のこの時期としては58年
ぶりということらしい。 58年前といえば小生は小学5年生ぐら
いか。 その時代、雪だるまやうさぎを作ったことや雪合戦など
をした事を思い出した。
振り返るとblog01
 振り返ると二人の足跡、紛れも無く右側が小生のもので、
左の成人の男性のものとは歩幅が違う。これも歳か?
 そして帰りはさらに降り積もりそれも消えていた。
 やはり異常気象なのか・・・正月といえば冬のど真中なの
に、小生の住まいする地域では小春日和というかなんだか
陽気な日差しが出たりするものであったが、珍しい気象で
ある。 大阪でこれならば日本海側はどんだけ~?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 興味津々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.