興味津々
日記です。
『フィギア』
海洋堂blog01
 1ヵ月半ぐらい前、そうそう16号台風の時だったか、友人の
奥様の実家付近で直撃をくらい、大変な思いをして帰ってき
た話を聞いた。その時のお土産が“海洋堂 ホビー館 四万
十”のフィギアだった。
 HPを開けると動物の鳴き声といろんな動物の作品の動画
でおどろいた。
 http://www.hobbykan.jp/
海洋堂blog02
 海洋堂は大阪府の守口市からスタートし、開業50周年に
なるらしい。そして滋賀県の長濱や高知県の四万十町など
各地にあるらしい。
海洋堂フィギアblog01
 そして いただいたお土産の中身がこんなに沢山!
恐竜、ペンギン、お姫さま、エジプトの首飾りとスカラべ
(映画 ハムナプトラにでてくるフンコロガシ)そして、
おまけに 上の写真にある土佐弁キャラクターの“いごっそ”
(意味は がんこもの)をいただいた。
 そういえば40年ほど前に、大阪北区(当時の関西テレビ
付近)に“いごっそ”という居酒屋があったのを思い出した。
いくらなんでももうないやろうな!
         『よねちゃん ありがとう!』
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 興味津々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.