興味津々
日記です。
『同窓美術展』
 23日午後 散歩は大阪か、はたまた京都へ、いずこにと考え
ながら阪急電車の構内にさしかかった時、家内が「案内があっ
た美術展、何時やった?」、「えー ちょっとまって・・・ほんまや
もしかして・・・今やってるかも・・・知り合いに電話で聞くわ!」
・・・やはり昨日 金曜から28日の水曜日までであった。
拝観するつもりでいたが、頭からすっ飛んでいた。
 よくぞ思い出してくれたと・・・大阪南の心斎橋へ(ナルミヤ戎
橋画廊へ)
作品blog01
 小生は美術部OBではないが、恩師と大先輩が美術部で案内
をいただいたのがきっかけで、時々見せていただいている。
 これは後輩の作品で、いつものどかな風景画を見せていただく。
 ちょうど拝見し終わったときに作者がこられたので、話しが聞けた。
作品blog02
 大先輩の木版画で、東北の桂の一枚板を現地で買い付けて、昨
年は1本の樹木を、そして今年は桜の花の中にお城を・・・。
 毎年、年賀状でもいただき保存してある。
作品blog03
作品blog04
 先輩の奥様の作品で、昨年は二枚で一対の鯉、今年も一対の龍
・・・女性にしては力強く・・・お寺の襖絵にでもなりそうな・・・作品。

 よかった家内が思い出してくれて・・・先輩からの案内・・・面目が
立った!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 興味津々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.