興味津々
日記です。
『なにこれ?』
ニンジンblog02
 月曜日、友人からいただいたニンジン・・・『なにこれ?』
“珍百景”ならぬ“珍野菜”・・・種や苗の異変によるもの
か? はたまた、土壌の小石や木片が邪魔をしたのか?
 しかし、それぞれ思い思いの方向に伸びるのはわかるが、
絡まるとは、そこに愛を感じる
 柔道の立ち技の“大外刈り”にも見える。
 複数のニンジンが癒合したものではなく、単に途中から
分岐したものである。歯の形態異常にも癒合歯、癒着歯、
歯内歯、異常結節、多根歯などがあるようで、このニンジ
ンとの共通点を見出したかった。その結果・・・「わかり
ません」・・・「どうでもいいか」。
ニンジンblog03
 並べ方、角度によっては・・・皆様のご想像にお任せいた
します。
ニンジンblog04
 分岐している付け根の横断面の写真では、それぞれ独
立した芯を持っていた。
 昨日の夕飯・・・クリームシチューの中にポテトと仲良く
つかっていました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 興味津々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.