興味津々
日記です。
『支離滅裂』
西山天王山駅開業blog01
 師走に入って 15日 初めての投稿、大陸から大寒気団が、
おかげで日本海 特に北陸地方と北海道は豪雪で、除雪が
間に合わなく大変らしい(TVニュースより)
 写真は、12月上旬に京都へ出かけたときに乗車した阪急
電車(京都線)・・・新駅 西山天王山駅に停車し、落西口
駅は高架になっていた。
 景観が変わることと、人身事故が減りそう。
寺町通りblog01
 これも気づかなかったプレートで、寺町通と錦小路通りの
交叉点の中央に・・・。
枚方汚水カラーblog01
 数日後、枚方の京阪デパート付近にマンホールの蓋が。
以前、紹介したがカラーではなかったので、あらためて
紹介を。菊人形と淀川の三十石舟がデザインされている。
20131215レモンblog01
 そして今日(15日) そろそろ収穫かと思われる我が家
のレモン・・・昨年は一つ、今年は二つ(大・小)、もう
1本近くに植えんとあかんらしいと家内。蜜蜂が信用でき
ないので人工的に受粉させ、花は十数輪咲いたが、実は
二つ。とりあえずレモンティーを飲みながら来年の作戦を。

     以上、本稿の内容は『支離滅裂』でした。 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 興味津々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.