興味津々
日記です。
『虫の音』
今朝4時前 クスクス笑っている口元に気づいて目が覚めた。
その前に見た、不気味な恐ろしい夢も思い出しながら・・・
どちらも夢でよかったと。
 そこから眠れなくなり、ごそごそしていると「りんりんリン」
と『虫の音』・・・暑い暑いといいながら秋がきていた。
しかし、微妙な温度の上昇のためか、また夜が明け始めた
ためか、5時ごろになるとぴたっとその音が止んだ。

 先日TVのクイズ番組で、「晩」と「夜」の違いは?
回答は「晩」は通常の生活で寝るまでの時間をいい、「夜」
は日没から夜明けまでをいう・・・であった。

 そうそうTちゃん、Nちゃんに報告です。確認したらサイン
を。30日予定通り、風呂場、上がり口、通路に手すりがつ
きました。 これで“セッチャン” 調子にのって外出が増え
ても心配ですが。とりあえず ちょっと安心!
 あと10年経てば、間違いなく我々もこの手すりが役立つ
ことになります。
 手すり磨きといえば、高校時代に始めたアイススケート
(京都アリーナ、難波球場の奥のスケートリンク)を始め、
慣れるまでリンクの手すりを軍手(手袋)でよく磨いたのを
思いだした。
 今度は健康維持に歯磨きと転倒防止に手すり磨きを心
得ておこう。
風呂場手すりblogo1
風呂場手すりblog02
上がり口手すりblog01
外の通路blog01
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 興味津々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.