興味津々
日記です。
『昨日 久々に』
『昨日 久々に』 20日ぶりか“ラジオ体操”に、・・・
若干何時もより少ないように・・・お盆でお墓参りか?
稲blog01
 体操終了後、資料館の入り口に稲“ヒノヒカリ”がこんなに
成長を。
綿blog01
 綿の花は黄色だったのか?
あいblog01
 藍の実が藍染めの顔料・・・葉っぱの一部も藍色に。
風たちぬblog01
 そして盆休みの計画に入れていた 午後の上映15分遅れ
(途中から)で、映画“風立ちぬ”を観た。満足して帰宅。
単なるアニメではない。日本人なら観るべきである。

     『そうそう ブログも久々であった』 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ヒノヒカリ、おいしいお米ですね。
夫の両親が元気だったころ、作ってくれてました。
もっと元気だったころは、天日干しで。
おいしかったです。
横浜では、見かけなくて残念です。
西日本が主な栽培地なんですね。
2013/08/21 (水) 07:47:58 | URL | きり #-[ 編集]
ありがとうございます。
キリさん いつもあたたかい、またためになるコメントをしていただき、誠にありがとうございます。
ところで楠さんから お母様のことをお聞きし、驚きました。本当にお悔やみ申し上げます。E-メールをしましたが、送信できなくなっていましたので、失礼とは存じながらこちらで・・・ごめんくださいませ。この暑さも含めてお身体をご自愛くださいませ。
2013/08/22 (木) 11:10:15 | URL | オキザリス #XpYjkc8U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 興味津々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.