興味津々
日記です。
『じぇ じぇ』
蓮blog01
蓮blog02
 昨日(23日) ラジオ体操の帰り、本行寺さんに寄り道で
撮影した“蓮の花”・・・今年は遅いような、また花のつきが
悪いような気がする。この日のこの地域は真夏日より、神
奈川県から東京にかけて、ゲリラ豪雨のユース、なぜか梅
雨が戻ってきたかのように(キリさん地方は大丈夫でしたか
な?)。
2013724栗blog01
 そして今朝(24日)、台風の前徴のような空と風、今にも
降りそうな午前6時、起きた勢いでラジオ体操に、案の定
30分ごろにポツポツ・・・ジャーと雨が。栗の木の下に避難
すると間引かれ落ちた栗がゴロゴロあったので、ひらって
降りしきる雨の中をずぶぬれになって帰った。

手の平にのせて、『じぇ じぇ これが海栗だったらな!』
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ハスの花は、見飽きませんね。

美しい写真をみせていただいて、ありがとうございます。

ゲリラ豪雨、ご心配頂いて、ありがとうございます。
私は、家から眺めてるだけでしたが、帰宅時に電車は止まる、道路は渋滞と、散々な目にあった人がたくさんいました。

最近ヤフーの気象情報が届くようにしていますが、大雨情報で、雨の降り方が細かくわかるので、助かってます。

梅干しを濡らす心配がなくなりました。

2013/07/26 (金) 22:10:18 | URL | きり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 興味津々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.