興味津々
日記です。
『幻の埴輪づくり』
幻の埴輪づくりblog01
 3週前だったか、高槻市広報で6月30日 午前10時半~12
時、今城塚古代歴史観“大王の杜”で埴輪づくりの体験の案
内が。電話で問い合わせると、申し込みは当日現地で・・・と
のこと。
 梅雨明けはしていないがかんかん照りの日曜日。
国道171号線にでるや、“愛犬の美容室”と書かれた車が前
方に。人間の訪問診療や看護の車は見るが、愛犬の訪問
美容の車なのか。もっとも、愛犬のお葬式も専用車があるら
しい。
 10分ほどで到着し、40分前であるがすごい行列・・・先着
30名のはず・・・無理かもといいながら、後から2.30名が後
方に。 
幻の埴輪づくりblog02
 10時に入館、なにやら届かない声で、本日に限って50名
まで受付て、それ以降の方は午後から受け付けます・・・
なんといい加減な対応(そんな暇がない)。 最初から電話
予約で制限しろといいたくなった。
 しかも50名は、我々のまん前で受付終了。
 午後からはお葬式にでるのであきらめざるを得なかった。
今城塚古墳の調査01
 午前中残りの時間がもったいなく、せっかく来たのだから、
今城塚古墳と埴輪群を見に行くことに。
       『従って、埴輪づくりは幻に』
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 興味津々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.