興味津々
日記です。
『すぐやる課』
西成区blog01
 昨日 昔の仲間と西成区の“一斗”という焼肉やさんへ、
写真はその前付近にあったマンホールの蓋、西成区の刻
印はないが、現地のもので、これは確か。
 この店は心斎橋にもあるという。あまりに美味しかったの
で、つい調子にのって食べ過ぎた上、仕上げは“かすうどん”
といって、天かすではなく、“豚の油の皮を揚げたようなもの”
こうばしい出汁となって、硬めのうどんを・・・あー胃袋が?
手すりblog01
 先日 広島のNちゃんが来て、帰り際に「お母さんのところ
のトイレに手すりを付けてあげて・・・」、セッちゃんは普段な
にも言わなかったので全く気がつかなかった。従ってセッち
ゃん同伴でトイレに入り“現場検証”を・・・なるほどというこ
とで 今日 コーナンで写真のものを880円で入手。
 再び 向かい合わせで、セッちゃんがしゃがんで、手すり
をもつ高さを確認。
 取りつけ完了で、実地試験をしたとたん「いきたくなっちゃ
った」ということで、「どうぞどうぞ」と退散を。
 Nちゃん「忠告 ありがとう。またなにか気付いたら教えて
ね」・・・・我が家の『すぐやる課』でした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 興味津々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.