興味津々
日記です。
『紫陽花』
本行寺紫陽花blog01
本行寺紫陽花blog02
本行寺紫陽花blog03
 8日 ラジオ体操の帰り道、寄り道コースの本行寺へ。
何時もどおり、イケメンのご住職(?)がたくさんの植木や
花に水やりを。
 10日前に本ブログに挙げた紫陽花も満開に、そういえ
ば今年はカラ梅雨で、一向に振らない・・・後半が不気味
である・・・集中的に ゲリラ豪雨なんかになりはしないか
と心配。ここ5,6年前にこの地域に、2回ほど浸水騒ぎも。

 そうそう10日前の写真に、紫の紫陽花の横にあった、
巫女さんが持つ“鈴”のような形をした白い花・・・なんと
いう花か誰か教えてと書いた問いに、「“柏葉紫陽花”と
いって 今 流行っています」とクスさんが・・・ありがとう
ございました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
巫女さんの鈴で思い出しました。

昔、夫の祖母が80歳くらいの頃のことです。(当時ではすごくお年寄りの感じでした)
近所の畑の成長途中の作物を見て、私が祖母に、何かと聞いたら「巫女さんの鈴みたいな野菜」と教えてくれました。
ブロッコリーの事でした。
2013/06/13 (木) 17:32:59 | URL | きり #-[ 編集]
なるほど
 こんにちは。お久しぶりです。そうですね、どちらかというとブロッコリーの方が正解ですね。以前TVバラエティーでおばーちゃんが、何回言い直しても“ブッコロリー”としか言えず、周りを笑わせていました。おばあちゃんはどなたもタクマシイというかおもしろいです。
2013/06/13 (木) 20:23:48 | URL | オキザリス #XpYjkc8U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 興味津々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.