興味津々
日記です。
『滅裂』
2013525紫陽花blog01
 今日は29日、昨日28日は近畿地方が入梅・・・。例年よ
り10日ほど早いらしい。
 写真は 25日の本行寺さんの紫陽花である。右上角に
は蓮の葉が・・・そうか7月になれば蓮の花が・・・。
今年も残すところあと半年・・・。
2013525blog02.jpg
 これは、そばにある見慣れない花で・・・ナンという名前の
花なのか? 誰か教えてください(聞いてもすぐ忘れそうで
すが)。
ハネジューメロンblog01
 25日の朝の寄り道先、スーパーで、以前から興味があ
り、食べてみたいなと思っていた、メキシコ産の“ハネジュ
ーメロン”(298円)を買った。食べる前に写真を・・・
 わかりにくいので“ダチョウの卵”と並べてみた。
 さてどちらがメロンで、どちらが卵かわかるかな。
卵の長軸の直径は15Cm・・・。
 糖度は高くないが、食後のデザートにするとさっぱりと
した甘さでおいしく頂戴し。セッチャンを交えて3人で、二
日楽しめました。この夏はいろんな産地のメロンを食べて
みようかな?

      『今日のブログは支離滅裂ですな!』
コメント
この記事へのコメント
白い花
柏葉紫陽花(かしわばあじさい)だと思います。
数年前から流行りらしく、あちこちでよく見かけます。
2013/06/05 (水) 19:25:30 | URL | くす #-[ 編集]
ありがとうございます。
へー そうなんですか。紫陽花の一種・・・なるほど。柏葉とは柏の葉に似ている葉を持った紫陽花ということでしょうね。
2013/06/09 (日) 07:15:44 | URL | オキザリス #XpYjkc8U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 興味津々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.