興味津々
日記です。
『クイズ』
2013518オキザリスblog01
満開の“オキザリス”もだしておかなければ、花のジェラシー
は怖いので・・・意味深!。

 ところで、確か昨日のTV“笑っていいとも”だったか、おも
しろいクイズが紹介されていた。
 全くのパクリで誠に恐縮至極に存じるが・・・どうしても皆
様にお知らせし、一瞬なりとも幸せになっていただきたいので。

 【クイズ:先日 国会中継をテレビで見ていたら、みんな
眉間に皺をよせ むずかしい顔をしているのに、たった一人
だけ少し笑っている人がいる。  さてそれは誰でしょう?】
道端にもblog01
 ところでこの写真の花の名前、だれかご存じでは?
4月上旬、桜の花と同時期だったか、171号線沿いの高槻
の市役所付近の並木の付け根に、取り巻くように咲いてい
た。あまりにも鮮やかで可愛い草花だったので写真を。
四季彩々さんは、外来種でしょうね・・・といわれていた。

 そうそう【クイズの答え:安倍さんです。
                ・・・アベノミ クス!】でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
花のなまえ?
先日 お尋ねを受け外来種のゼフィランサスの仲間ではないかとお伝えしてそのままになってました。申し訳ありません。写真ではなんなので実際見てきました。多分ハナニラです。最近綺麗な色の新種が出ているそうですネ!
2013/05/18 (土) 20:35:50 | URL | 四季彩彩 #RkshxHow[ 編集]
ありがとうございました。
ありがとうございました。お知らせいただいていたことに気付きませんでした。わざわざ現場までとは、誠に申し訳ございませんでした。これで納得いたしました。そういえば葉っぱはニラっぽいですね。なんせ体を動かすことより、考え込む時間がおおくなって、気になりだすと・・・、場合によっては人にご迷惑をかけることにもなりかねない、以後気をつけます。
2013/05/19 (日) 07:17:07 | URL | オキザリス #XpYjkc8U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 興味津々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.