興味津々
日記です。
『受粉』
2013518レモンblog01
 今月は ブログネタが少なくて休憩しています。
ところがなんと 我が家の“レモンちゃん”何年目か こんな
に蕾が15ほどつき、さらに六つほど開花している。昨年は
もっと少なく、できた特大レモンが1個だけ。
 今年はいくつできるか楽しみと言いながら、家内が綿棒で
『受粉』を・・・蜜蜂がやってくるまで待てないし、任せられな
いらしい。どうも雨風によわく、落ちやすいので・・・。
 コーヒー党の小生も、もちろん我が家でできたレモンとなる
と別・・・“レモン ティー”が楽しみ!
2013518欄blog01
2013518欄blog02
 リンク先の“四季彩々さん”のブログに“二人シズカ”を
紹介され、四季を通じて図鑑にあるような花を楽しませて
いただいている。
 ところで我が家にはと、ねこの額ほどの庭の壁際で、殆
ど世話をしない、水だけで生き延びているワイルドな“欄”
が咲いている。もちろんセッチャンは大満足!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 興味津々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.