興味津々
日記です。
『御茶ノ水へ』
丸の内線霞ヶ関blog01
 六本木から御茶ノ水まで、もっと便利な行きかたはないものか?
 メトロ日比谷線で霞ヶ関で丸の内線に乗り換えれば行けるのが
わかった・・・。
 霞ヶ関駅だったが、トイレに入ろうかと思ったとき、なにか違和感
が・・・。 男女の入り口が反対では?
 別に決まりはないのか、小生の中では銭湯の入り口同様に、
男は右からが定番では、それにトイレもならっていたのでは、前後
にある場合、手前が男性用に、奥が女性用にが定番では。
 ひな壇の内裏様も右にですよね・・・。
 まさか日本式と欧米風は反対だったり・・・?
 まーいいか 用を足せれば関係ない!・・・
 一日たった今もなんとなく違和感が。
御茶ノ水blog02
 御茶ノ水に到着・・・4年前は湯島聖堂とギター通りをゆっくり
見物したが、今回は昼食をとるだけで、ちょうどいい時間に。 
4:30までしっかりお勉強した後、JR御茶ノ水に向かう橋の上で
・・・タイミングよく日比谷線と丸の内線に電車が・・確か4年前
にもこの位置から写真を写し、同じ行動をとっていることを思い
出した。 「さー 帰ろう!」       (雨はやんでいた)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 興味津々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.