興味津々
日記です。
『伊丹市 その2』
昆陽池blog01
 ちょうど昆陽池公園の入り口でタクシーを下車。国道を渡る
と正面にこの情景が・・・カメラマン達。
 みんな等間隔に並列し、競うように大きなカメラに太く長い
望遠レンズがスタートラインに並ぶように三脚に乗せられ、
約1Km先の対岸を狙っていた。
 近寄ってちょっと話しかけてみた。「今日は何時からここ
に?」、「11時ごろかな(約3時間立ちっぱなし)」、「何を待
ったはりますのん?」、「これのぞいてみ」とファインダーを
指差した。「わっ この鳥はなんちゅう・・・?」、「オオタカ
です」・・・飛び立つのを待っているのかな。 まるで狙撃部
隊にもみえた。
昆陽池blog02
 池の中央に“日本列島”が・・・飛行機に乗ら(上空で)ない
とそれらしくみえないとのこと。
昆陽池blog03
 小生のカメラをズームで・・・これが限界! 多分鴨かも・・・?
昆陽池blog04
 池のほとりにそって600m歩くと“伊丹市昆虫館”が、時間
があるのでレッツ ゴー! 写真は途中に伐採されていた
楠の切り株・・・中に“仏さま”(天部)がおられるような気が
した。こんな大木から仏さまを彫りだす体力はもうありません。
              「つづく」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 興味津々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.