興味津々
日記です。
『伊丹市 その1』
大阪国際空港blog03

大阪国際空港blog04

大阪国際空港blog07
 昨日10日 「飛行機を見に行こうか?」で始まった1日。
家内は即座に「マンホールの目的では・・・?」、「実はそう」。
 阪急南茨木駅からモノレールで終点の大阪空港へ。

 3年、5年に一回は飛行機や船が見たくなることがある。
 戦闘機はもちろん旅客機の姿、曲線と直線が気持ちがいい。

 そして展望台からは、一機の飛行機を無事離陸させるために、
いろいろな人と給油車や点検車などの機械、5台の荷物車を牽引
する牽引車が描く円弧などがおもしろい。

 昼食後、マンホールの蓋が見当たらなかったので、タクシーで
“昆陽池”へ(生前、父親が早朝から写真撮影によく出かけたと
ころ)。 空港から約20分(2,580円)・・・171号線を自衛隊の
駐屯地(18年前の大震災の時は大変だったんだろうなと思いな
がら)を左右にみて。大きな交差点を右折し、3分ぐらいで到着。
                「つづく」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 興味津々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.