興味津々
日記です。
『大阪市天王寺区』
2013JPA展blog01
 19日(土曜日) 午後から 友人からの案内状(“JPA展”
プロとアマの権威ある写真展)を持って天王寺に。
 友人の作品のテーマは「セミサークルビル」・・・どんなん
かなーという調子で。
天王寺区blog01
 JR天王寺駅から路上に出ると、やはり気になる“当地の
マンホールの蓋”・・・先ずはこの証拠というか記念写真を。
天王寺公園blog01
 通常 公園内の市立美術館へは入園料を・・・しかし案
内状を明示すれば無料パス。
 中央の塔はあの有名な“通天閣”・・・そして動物園は
森との間に。そして美術館はさらに左手前で、森に隠れて
いる。
 公園内はいろんな動物やキャラクターの造形があり、そ
の殆どが電飾のランプで包まれている。さぞかし夜はデー
トスポットとして若者が集まるのであろう。
      「風邪を引かないように!」
市立美術館blog01
 館内の地下で三部門の展示会があり、JAP展だけを拝見
した。これが写真といった絵画的なものから、すばらしい瞬
間を捉えたもの、よくもまーこんな厳しいところで、そして
ユーモアに満ちた作品がいっぱい。 
 直線や曲線の冷たさや明るさ、光の利用と色の工夫など
脳みそがリフレッシュした。
         「友人に感謝!」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 興味津々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.