興味津々
日記です。
『天下茶屋から』
西成区blog01
 今年になって“ラジオ体操”には1回のみで、運動不足!
なので堺筋線で天下茶屋へ・・・特に目的はないが散歩しな
がら西成区のマンホールの蓋はいかに?・・・ということで。
南海線blog01
 『天下茶屋から』南海線に乗り換え難波終着駅に・・・す
ると停止している関西空港行きの特急“ラピッド”は初めて
だったので写真を。ホームの右に外貨のレートの電光板と
外貨の両替窓口があり、なるほどなーと思いながら写真を。
“ラピッド”の顔は“鉄人28号”のそれにも見える。
中央区blog01
 心斎橋に向かっていると、中央区のマンホールの蓋が。
水かけ不動blog01
 家内が法善寺横丁の入り口を見つけたので“水掛不動
さん”にお参りを (月の法善寺横丁:藤島恒夫
 包丁1本 さらしに巻いて 旅へ出るのも板場の修業 
 待っててこいさん 哀しいだろが ああ 若い二人の
 想いでにじむ 法善寺 月も未練な 十三夜・・・
 セリフ「こいさんがわてを初めて法善寺へつれて来て
くれはったのは“藤よ志”に奉公に上がった晩やった。
はよ立派な板場はんになりやゆうて、長いこと水掛不
動さんにお願いしてくれはりましたなあ。あの晩から
わては わてはこいさんが好きになりました」)を思い出し
ながらお参りを。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 興味津々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.