興味津々
日記です。
『収穫』
レモンblog01
レモンblog02
レモンblog03
24日 クリスマスイブ もう熟しかけているのではと『収穫』を。
夕食後 ケーキがでたので急に“レモンティー”を思いついた。
180Cm程の木にたった一つだけ生き残りのレモン、しかし約
8Cmである。

 切ってみればグッドタイミング、まだ熟してはいなかった。
当たり前だが、レモンの香りで“リプトン紅茶”を美味しくいた
だいた。 すくい上げてかじってみるとしっかり酸っぱい。
 他の不快な味は全くない。というのは肥料も手入れも何も
しなくて水だけで育ったレモン。 きっと水臭かったり、不思
議な味がするのではと思ったから。
 立派にスーパーや八百屋で勝ったのと同じ味が。我が家
で育った1個のレモンに感動した。
 丹精こめて育てた果物に愛称や名前をつけて出荷する気
持ちがわかるような気がした。
    
     「来年はもう少しまじめに育てよう!」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 興味津々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.