興味津々
日記です。
『バッチ グウ!』
LED聖観音blog03
 昨日 仏像教室で“ヨネチャン”から ペン型のしかも4つ
のLEDライト(単三電池4本入り)付きの電灯をいただいた。

 かねてから探し求めていたライトで『バッチ グウ!』。
 小生では探しきれなかったものを、彼はいとも簡単に
「はい これ」といつもの得意げな笑顔で差し出した。
「えっ どこで手に入れたん?」、「いくらしたん?」と聞い
てもただにこっとするだけで教えてくれない。
 いつものことなのであつかましく「ありがとう」といってい
ただいた。

 実は大型空調機器の故障で旧式の機器を取り外してで
きた空間に総高90Cmの聖観音を収めようと、コーナンで黒
塗りの棚資材を購入し、寸分たがわぬ箱を造り通風口に埋
め込んだ(我ながら いい仕事をしたなー・・・という感
じで)。後は周りの壁紙を隠すために、縁取りようの木を
見つけること。
 そしてもう一点は、観音様の上半身に光が入らないので、
ライティングが必要であった。下から照らすとお顔が浮き上
がって不気味に見え、横からだと影に偏リが、左右からだと
明るすぎ、しかもコードレスでシンプルなライトを探してい
た矢先であった。

     『ヨネチャン 本当にありがとう!』
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 興味津々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.