興味津々
日記です。
『プッツン』
投票日blog01
投票日blog02
 先週は夜中の雨が数日続いたことや忘年会などで、6時過ぎ
に目が覚めても布団から出れない状態で、ラジオ体操を5日ほ
どサボってしまい『プッツン』状態である。

 ところで昨日は衆議院議員の総選挙の投票日、母親と三人で
投票場へ向かう途中、歴史資料館の紅葉、この時期まだ残って
いた。そういえば毎年嵯峨野付近までこの目で確かめに行くの
に、その機会がなかった。なのでここで写真を。

 終わってみれば、投票率は59%で戦後最も低いとのことらしい。
そしてまた政権が変わる結果となった。
 与野党12党で、消費税増税の是非とどんぐりの背比べのよう
な原発廃止論、TPPにはあまり触れず、でどこの党も似たり寄
ったり、人で決めるか党で決めるかなどで、有権者は混乱した
のであろう。
 「民主はだめだなー 第三極はよくわからん だとしたら自民
しかないのかなー」との有権者の投票行動(石破氏のコメント)
で自公2/3議席を。

 自民党の安倍政権にもどれば右寄りに・・・韓国、中国が懸
念を抱き、滑り出しの外交が興味ある。因みに元安倍首相にな
った時は最初に訪中をしたが、今回は訪米を考えているようだ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 興味津々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.