興味津々
日記です。
『巨大』
生椎茸blog01
 今日 午後8時ごろか 順ちゃんがきた。お土産に『巨大
な椎茸』・・・直径約13Cm 三つ入り袋を二つに圧倒された。
 椎茸のステーキにしたら・・・バターで炒めてナイフとフォ
ークで・・・。
 焼いて醤油にレモンをたらしてもいいね。

 シールには、愛媛県伊予市中山町産 修一じいちゃんの
“こだわり原木生椎茸” 生産者 窪中修一 (原木椎茸特
有のしっかりした歯ごたえと、香りを大切にじゅっくりと育て
ました)とメッセイジが。  
レモンblog01
 レモンといえば、我が家の『巨大なレモンちゃん』こんな
に立派に育ち、しかも色づいてまいりました。
 タイミングが良すぎ! 軸長約10Cmこんな大きなレモン
は市場でもそう見ることがないのでは。
 どのタイミングでどのように利用するか考えていたところ
であった。
 とりあえず“アルグレイ”の紅茶に・・・椎茸にはレモンよ
り酢橘がいいのでは?

      「順ちゃん いつもありがとう!」
コメント
この記事へのコメント
シイタケ、旨そうですね。
レモンも、立派!
国産レモンで、こんなに大きいものは見たことがありません。
国産レモンの生産が増えたらいいのにと日頃思ってますが、自前で供給できるなんて、すごいすごいe-278

私のところでかろうじて生育してるのは、万能ネギだけ。
植物を育てるのって、なかなか難しいと実感するこの頃です。

2012/12/02 (日) 07:44:51 | URL | きり #-[ 編集]
実は!
「なんとおっしゃるうさぎさん」 実はレモンは3年目でやっとでして、6つほど花が咲き、家内がまめに受粉させたのですが、結局一つだけ・・・ひとりっ子政策で大事にといいたいところ、肥料のやり方もわかりませんで、適当に水だけで大きくなりました。きっと水臭いことでしょうね。
2012/12/02 (日) 09:06:21 | URL | オキザリス #XpYjkc8U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 興味津々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.