興味津々
日記です。
『どまん中で!』
どまん中でblog01
 今日の夕方 出先より帰宅途中・・・我が家に最も近い
四つ角の東西に通じる東方向の道幅5mの中央で、野良
犬がよほど我慢ができなかったのか急にしゃがみこんで
小生の5,6m先で“ウンチ”を・・・その犬の後方からライトを
つけた阪急タクシーがゆっくり接近し、一旦停止。それで
もどうどうと気のすむまで用を足し、おもむろに左端に歩き
出した。
 タクシーはその落し物をまたぐように徐行し、その後方
に自転車二台が意味もわからずタクシーに続いた。
タクシーの運転手はクラクションも鳴らさず待っていた。
なんとよくできた人なのか? まるでインドの牛か?とい
いたくなる。 飼い主は? リードは? 何事もなかった
ように解散か?

ほんの20秒足らずのことでカメラを取り出すこともできず、
これはスケッチをと脳裏に焼き付けた。

  昨日 早朝 我が家の入り口に結構大きな、まだ固ま
りきっていない犬の“ウンチ”が放置されていて、家内が
プンプン怒りながら始末をした。最近なぜか後始末をしな
い飼い主が我が家の付近でさせているようで困っている。
 犬を飼うのはいいが他人に迷惑や生活圏を汚さないで
ほしい。たばこのポイ捨ても!
コメント
この記事へのコメント
脳裏に焼き付けて、スケッチ!
すごいです。
絵が描けるって、すごいです。

わたし、脳の使ってない部分があるんだわと、思います。
人にわかるようには、全く描けないです。

オキザリスさん、やっぱりすごい!!
 
2012/11/21 (水) 20:43:58 | URL | きり #-[ 編集]
恐れ入ります。
キリさん お褒めの言葉恐れ入ります。本当にあぜんといたしました。 私もしばらくストップモーションでした。 こんな図々しい、度胸のすわった野良犬がいるんや!・・・と。
2012/11/23 (金) 13:25:21 | URL | オキザリス #XpYjkc8U[ 編集]
いいですね!!
2012/11/23 (金) 18:03:57 | URL | 山口孝志 天下無双 #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 興味津々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.