興味津々
日記です。
『シャトル・ボーイ』
インテックス大阪blog01
 9,10,11日は 中之島の国際会議場とインテックス大阪で、
全国レベルの学術総会と展示会が開催され、土日の午後2
~5時まで展示会の方にいった(9日には、もとよりiPS細胞
でノーベル賞を受賞された中山伸弥先生の特別講演がプロ
グラムされていたが、その受賞後の急務で欧州へ行かない
といけなくなってキャンセルとなり、No2の高橋先生の講演
があった)。

 生憎 小生は10,11日の展示会だけ参加した。アクセスは
梅田からタクシーで国際会議場へ(エントリーのため)、シャ
トルバスで中ふ頭のインテックス大阪へ、目的の研修を受け
受講のスタンプさえ獲得できればOK!

 途中いろんな友達に出会い懐かしいやら楽しいやら、これ
は我々団体のある意味祭典である。
 「おー久しぶり!」、「大変ご無沙汰してます」、「いつから
来てるのん」、「どや 元気か?」、「どこに泊ってるのん?」
などなど声の掛け合い・・・展示場よりももっと知った顔がな
いかとキョロキョロ。
 冗談の好きな友人との会話・・・「ちょっと おしっこ行って
来るわ 利尿剤を飲んでるので頻尿で大変や!」、「なに言
うてんねん わしら薬飲まんでも頻尿や!」(爆笑)。
 「帰りはどうすんねん?」、「シャトルバスで国際会議場へ
戻って(約35分)、リーガロイヤルホテルからシャトルバスで
梅田に(20分)・・・オレのこと『シャトル・ボーイ』と呼んで」・・
「ボーイという歳か?」・・二日目(日曜日)は一日中雨だった。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 興味津々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.